コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

CONCEPT

かけた時間が、自分をつくる。

他人の評価や社会が作り出したイメージに振り回され、気がつくと消耗している。

都市生活の中で毎日忙しなく過ごしている僕らにとって、自分と向き合う時間は大切だ。

たかが、ヘアケア。

だけどその積み重ねがブレない自分をつくっていく。

続けた先に待っているのは、健康な頭皮環境だけでなく、自分自身と向き合いケアを行なってきた"時間"がもたらしてくれる「揺らがない自分」と僕らは知っている。

about aoma

僕らのための新しいヘアケア体験

AOMAは現代を生きる僕らのためのスキャルプ&ヘアケアブランド。

確かな技術のもと、厳選した自然由来の原料を中心とした処方により、髪と頭皮が本来持っている力を引き出すための製品をつくっています。

気持ちよく日々を過ごし、自分らしく自信を持ち、今日も健やかに生きられるように。

AOMAの製品が、深くリラックスできる時間をお届けします。

AOMA誕生のストーリー

philosophy

AOMAが大切にしていること

LESS IS MORE

何を入れるかより、何を入れないか。

AOMAが目指すのは肌・頭皮が本来備えている力を引き出すためのサポート。肌や頭皮の調子が良くないのは、「足りない」のではなく「余分」なのかもしれません。メリットを増やすことより、デメリットを減らすことを大切にしています。

SLOW AND STEADY

ゆっくりと、でも、着実に。

一時的な手触りや効果を求めるのではなく、しっかりと時間をかけて根本からケアをすることで、ターンオーバーを正常にし、揺らがない頭皮環境を構築することを目的としています。

COMFORTABLE

快適な使い心地。

濃密な泡、心を解きほぐす豊かな香り。ナチュラルかつ低刺激な処方でありながら、使い心地も大切にしています。ヘアケアやスキンケアは、肌だけでなく、心も豊かにすると知っているからです。

NAME

名前について

AO・・・「蒼」草木が生い茂っている様
MA・・・「間」余白、スペース

植物由来の成分を中心とし、余計なものを入れない、また自分に集中するための余白、"間"という意味が込められています。

DESIGN

デザインについて

ロゴデザインではサンセリフを主体としながら一部にセリフ体を取り入れており、化粧箱ではAOMAのシグネチャーとしてグラデーションを採用しています。

どちらも「前に進んでいる、少しずつだけど確かに変わっている」という想いを表現しています。